洋楽レビュー The Catcher in the Rock

Whim of the drunkard (日刊少年パンク)というブログをやってた者です。気ままに聴いた音源をレビュー。Melodic Punkと呼ばれてたものを好むが、ジャンル分けについていけないので広義の意味でロックということで拘らずにやっていこうと思います。主に洋楽です。

MILLENCOLIN / SOS

SOS

【アーティスト】MILLENCOLIN

【タイトル】SOS

【発売年】2019年

【お気に入り度】★★★★★

 

おいおい、ミレンコリンてこんなよかったっけ?

 

っていうのが素直な感想。

 

痺れた〜

#1で完全に引き込まれた。

たまんねーよ。最高過ぎるじゃないか…。

会心の一撃でしょう、このアルバム。

 

キャリアの長いバンドで、これまでの作品も聴いてきてた。確かに名盤と言われるのもあったけど、個人的に何となく印象に残りにくかったんですよね。なんでか。

 

「ガーン」となる程の衝撃を受けた曲があんまなかったんですが、今作はアルバム通してハイクオリティ。

 

ベテランの安定感がハンパないんですが、なんと言っても聴いてて「楽しく」て渋カッコいい。

 

彼らのキャリアの最高傑作と言っても過言ではないはず。

少なくとも、彼らを聴いてたあの頃から、精神年齢がさほど変わっていない僕にはドンピシャでした。お世辞抜きに全曲良かったもん。

 

聴く前期待してなくてゴメンなさい。と言いたい。

 

コレ聴いてみて最高だと感じる人とは、多分好きな音楽の傾向に近しいものがあると感じます。

SOS

SOS

  • アーティスト:Millencolin
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: CD