洋楽レビュー The Catcher in the Rock

Whim of the drunkard (日刊少年パンク)というブログをやってた者です。気ままに聴いた音源をレビュー。Melodic Punkと呼ばれてたものを好むが、ジャンル分けについていけないので広義の意味でロックということで拘らずにやっていこうと思います。主に洋楽です。

CHARMER / IVY

ivy

【アーティスト】CHARMER

【タイトル】IVY

【発売年】2020年

【お気に入り度】★★★

 

うーむ。

どうやら俺は「エモ」とカテゴライズされる音楽が苦手なようだ。

 

思えば昔からそうなんだ。

GET UP KIDSとか、良い良いと言われて買ってたけど、正直好きだと感じたことないもんな。

 

で、このバンド。

初めて聴いた。

イントロこそ「お!」と思う曲が多いんだけど、演奏も割と好みなんだけども、なんだかメロディが好きになれん。

 

とりあえず、やたら語尾伸ばしがちよね。

「…ウェーーー」とか、

「…スウェーー」とか

「…ァーーー」とかさ。

 

結構しっとりめな曲が多いですが、バリエーションには富んではいると思う。

 

完全に好みの問題。

俺はあまり好きでない。それだけ。

 

冒頭に記しましたが、GET UP KIDSとかに良さを見出せる人にはハマるのかもしれません。

ivy

ivy

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: MP3 ダウンロード