洋楽レビュー The Catcher in the Rock

Whim of the drunkard (日刊少年パンク)というブログをやってた者です。気ままに聴いた音源をレビュー。Melodic Punkと呼ばれてたものを好むが、ジャンル分けについていけないので広義の意味でロックということで拘らずにやっていこうと思います。主に洋楽です。

WILD ANIMALS / THE HOAX

THE HOAX

【アーティスト】WILD ANIMALS

【タイトル】THE HOAX

【発売年】2018年

【お気に入り度】★★★★☆

 

男女混成っていいですよね。

 

このバンドはよく知りませんでした。

 

色んなジャンルで分けられてるようで、メロディック・コア、メロディック・パンクとされてるところも見かけましたが、ちょっとイメージと離れてるよね。

ジャンル分けがとっても難しいバンドだとは思いますが、正直そんなのどうでもよくなる。

 

#1から、すこぶる気持ちの良いサウンド

女性Vo.パートの多い#3が疾走感もあって、個人的にはツボであります。これはズルイ。

 

アルバム全体として、パワフルで且つ繊細な印象なんだけど、引き出しが多いっすね。

ジャケのイラストが、アルバム全体の世界観にピッタリとハマってる感じがします。

 

ポップパンク、パワーポップ好きに特にオススメ。

良いアルバムです。

THE HOAX

THE HOAX

  • アーティスト:WILD ANIMALS
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: CD