洋楽レビュー The Catcher in the Rock

Whim of the drunkard (日刊少年パンク)というブログをやってた者です。気ままに聴いた音源をレビュー。Melodic Punkと呼ばれてたものを好むが、ジャンル分けについていけないので広義の意味でロックということで拘らずにやっていこうと思います。主に洋楽です。

Inspection 12 / Redefine

Redefine

【アーティスト】Inspection 12

【タイトル】Redefine

【発売年】2014年

【お気に入り度】★☆

 

これは、かつてトキめいたあのインスペクション12なんだろうか…。

 

え?っていうしっとり系のインストから始まる時点で嫌な予感しかないよね、もう。

 

キラリと光るものがやはり見え隠れするものの、ちょっと綺麗にまとまりすぎてて、コレじゃない感がハンパない。

 

美しいメロディとコーラスワークに荒削り感が同居してるのが魅力的だったんだけどな。

面白味がなくなった。

 

あとイントロ長めなのが多い。

真ん中らへんに変なインスト曲も挟んでくるし。

 

#10の出だしみたいに「そうそう、そういうヤツだよ」って曲もあるんだけど、いかんせん余計なのが多い。

そして、良さげと思っても間奏とか違うんだよなー。余計なことすんなよと言いたい。

 

気怠い曲も要らない。

 

総評:普通

思い入れがなくて聴いても多分普通。

 

小学生の頃にとても魅力的だった女の子に、高校卒業してからバッタリ会ったら、なんか違ってたみたいな勝手なガッカリ感。

 

もう一度恋に落ちるのは難しいでしょう。

Redefine

Redefine

  • 発売日: 2014/12/23
  • メディア: MP3 ダウンロード