洋楽レビュー The Catcher in the Rock

Whim of the drunkard (日刊少年パンク)というブログをやってた者です。気ままに聴いた音源をレビュー。Melodic Punkと呼ばれてたものを好むが、ジャンル分けについていけないので広義の意味でロックということで拘らずにやっていこうと思います。主に洋楽です。

Strung Out / Songs of Armor and Devotion

Songs of Armor and..

【アーティスト】Strung Out

【タイトル】Songs of Armor and Devotion

【発売年】2019年

【お気に入り度】★★★★☆

 

我々世代がやられるヤツ。

 

#1を試聴したら買ってしまうよね、コレ。

「ストラングアウトって、メタリック感薄まって随分聴き易くなったよね」って思わせといての#2。これぞって感じのを聴かせてくれます。

 

久々のまともな作品ですが、期待を裏切らない出来になってます。

ギターが特にカッコいいすね、やはり。

 

ゴリゴリのピロピロが過ぎるのは、ちょっと胃もたれならぬ、耳もたれするような歳になってしまったんですが、やはり彼らは絶妙なバランス。

若いお酒はアルコールがトゲトゲしくて、年数寝かせたものだと角が取れて円やかになる感じに似てるのでしょうか?

 

そしてメロディの幅も広がったような気がします。一昔前はもっと単調というか、似たような曲多くて起伏の少ない印象があったけど。

気のせいだったらすみません。

 

果たして需要があるのか疑問なアコースティックなのじゃなくて、この人達の仕事はここの分野でしょう。

 

ジャケはもうちょっとどうにかなんないんすかね?この人らのジャケって昔から苦手なのよね、なんか。

 

それ以外は文句なし。

ちょっとだけ激しいのとか、硬派でテクニカルなのが聴いてみたい人で、怖いのはヤダという人には特にオススメ。

Songs of Armor and..

Songs of Armor and..

  • アーティスト:Strung Out
  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: CD