洋楽レビュー The Catcher in the Rock

Whim of the drunkard (日刊少年パンク)というブログをやってた者です。気ままに聴いた音源をレビュー。Melodic Punkと呼ばれてたものを好むが、ジャンル分けについていけないので広義の意味でロックということで拘らずにやっていこうと思います。主に洋楽です。

Double Feature / American Dream Not Found

American Dream Not Found [Explicit]

【アーティスト】Double Feature

【タイトル】American Dream Not Found

【発売年】2019年

【お気に入り度】★★★★

 

正直知らなかったバンド。

90年代のメロディックパンクにありそうなジャケに惹かれて聴いてみた。

 

音はスカスカ感あるけど、なかなか良い。

ドラムがスッタカスッタカって感じの音なので、もっとドットコドットコだったら尚良し。

その軽さが良いという人もいるのかもしれんけど。

メロディとかね、なかなかキャッチーです。

 

ちょっと飽きそうな感じ(良い意味で)がまた、90年代の匂いを感じるな。

 

ところで#9の「1-800-273-8255 (Greg's Song)」って曲が、No Use For A Name 「On the outside」に激似なんだけど、コレなんか関係あんのかな?カバーにしちゃ歌詞違う気がするし。知ってる人誰か教えて欲しい。

 

まだ若いバンドなのかな?

今後の作品にも期待大。

大化けする可能性もあるので、失速して没個性とならないように祈りたい。

 

American Dream Not Found [Explicit]

American Dream Not Found [Explicit]

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: MP3 ダウンロード