洋楽レビュー The Catcher in the Rock

Whim of the drunkard (日刊少年パンク)というブログをやってた者です。気ままに聴いた音源をレビュー。Melodic Punkと呼ばれてたものを好むが、ジャンル分けについていけないので広義の意味でロックということで拘らずにやっていこうと思います。主に洋楽です。

Alkaline Trio / Is This Thing Cursed?

Is This Thing Cursed

【アーティスト】Alkaline Trio

【タイトル】Is This Thing Cursed?

【発売年】2018年

【お気に入り度】★★★☆

 

過去の作品も大体持っているものの、

今ひとつピタッとハマることのなかったアルカライン・トリオ。

 

あくまで個人的にはパッとしない感じが強かったアルカライン・トリオ。

 

一時期のグリーンデイやマイケミカルロマンスみたいに、ちょっとゴスっぽい見た目だったのがイマイチだと感じていたアルカライン・トリオ。

 

今作も普通に良い。

聴いた瞬間にぶっ飛ぶような破壊力ある曲はないけれど、なんかダークなイントロからの爽快メロ&コーラスワークは秀逸。

 

今聴いたら過去作も自分の中での評価変わるかも。

良くも悪くもさらっと聴き流せる感じです。

 

Is This Thing Cursed

Is This Thing Cursed

  • アーティスト:Alkaline Trio
  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: CD